SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2022-01-01から1年間の記事一覧

あ゛つ゛い゛〜

夏のライドは早朝もしくは夜だそうですね。私、スノーボードもそうですが、足もとも周りも見えない夜はまずやらないです(超慎重)。 今朝は6時前に出発!北上するつもりで江戸サイに辿り着きましたが、風向きが南からだったので急遽南下に変更。そして朝6時…

パン屋さんへ

週末は天気が悪かったり用事があったり起きられなかったり(おい、)で、1ヶ月ぶりに乗りました。今朝はちゃんと目覚ましをセットしました。 今日の行き先は葛飾区四ツ木の長楽製パンです。 荒北仕様SPRINTちゃんと長楽製パン twitter.com ドラマ「カフカの東…

世界からのサプライズ動画

わたくしの最近お気に入り、「世界からのサプライズ動画」。 ムキムキマッチョメンが日本語で書かれたホワイトボードを挙げて読み上げ、ダンスを披露するやつです。 6月もがんばろうぜ pic.twitter.com/vqooX1gUr2 — 世界からのサプライズ動画 (@world__smil…

観劇について

ようやく我が推し、動き出しました。1/11から3ヶ月強、音沙汰もなく悲しみに打ちひしがれておりましたよ。 来年公開 映画「映画刀剣乱舞 黎明」 WOWOW「2.5次元男子推しTV」 来月は舞台「死神遣いの事件帖 幽明奇譚」 秋には舞台「アルキメデスの大戦」 って…

自転車デビュー

唐突ですが我が娘について。自転車に(一輪車も)乗れなかったのです。①心疾患持ちなので血液サラサラにする薬をのんでおり、怪我をして血が止まらないとそこそこ大変②難聴なので危険を察知するのが遅いのではないかという不安③あと本人に全く乗る気がなかっ…

スカイツリー

毎度ですが、ゴールデンウィークは暦通りに仕事です。うーん、電車がすいてていいなあ!(負け惜しみ) さて今日はついにスカイツリーまで行ってきましたよ。江戸サイから一般道を使って行ってきました。 勿論停まった状態で撮ってます 今年の正月、「今年は…

5月です。

久しぶりに書きます。前回も書いてますが4月はどうしても忙しく、あと天気の関係で4回、計100Kmちょいのライドでした。 今日は竹林カフェに行き、念願の筍おにぎりをいただきました。飲み物はいつもと同じゆずはちみつ氷少なめ。 筍が食べられる様になりまし…

ハピバわたし

年度末年度はじめっていうのはやはり忙しく、週末朝早く起きるのはなかなか難しいですね。疲れきってて。 4月に入ってとりあえず3回は乗りました。Bianchi柏の葉2回、江戸サイ南下1回。 Bianchiには夫の通勤用クロスバイクのライトを買いに行ったのと、自分…

江戸サイ迂回路初挑戦

天気が悪かったり公私共に忙しかったりで、今月2回目のロードバイクとなりました。もっと乗りたい‥。 さて今日は(も)竹林カフェにgoです。迂回路があるそうなので、それを通ってみたかった。 有難いことに迂回路の看板があちこちに立っていたのでちょっと…

3月最初のロードバイク

先週土曜日の夕方に、コロナワクチン追加接種を受けました。ファイザー・ファイザーと来て、今回はモデルナ。ファイザーの副反応は頭痛くらいでした。 今回のモデルナは、接種後18時間ほどで指先が冷たくなり、副反応はこんなものかしら?と思ってたら甘かっ…

北風なー

2週間ほど乗る機会がなくうずうずしておりました。ようやく天気が良い&用事がない休日です。yahooの風予測を確認したところ、昼ちょい前まで北風なので、今日も北上することに決まり。 って北風、強っっ!全然スピード出ないの。時速17km程度でひーひー進む…

古民家レストラン

週末は天気が悪く、なかなかロードバイクに乗れません。悲しい。そんな訳で、今回は近くの美味しいお店について。 このところよく行くのは古民家レストラン「丁字屋 栄」です。こちらは流山市の古民家再生プロジェクト第一号店だそうです。丁字屋という名は…

雪なので

こんにちは。三連休ですね。 2/11(金)は雪が残っているので自転車でのお出かけは断念☃︎。*❅転びたくないですしね。 2/12(土)も道のところどころに雪が残っており、雪や凍っているところを避けながら江戸サイに辿り着くまでに気力を全消耗しそうで諦めまし…

昨今の観劇について

2月舞台最遊記歌劇伝*1、5〜6月舞台刀剣乱舞*2、9月ゴッホ展(音声ガイド*3)、10月舞台バクマン。*4、11月にファンクラブイベ。以降、推し(鈴木拡樹氏)を観る機会がないです。 劇場版舞台刀剣乱舞をやってくれているだけまだ救われている気がする。 また…

PANDANI サイクルスカート

ロードバイクを初めてまだ5ヶ月弱故に、毎月何かしら必要なものが出てきて購入しておりますが(まあそれが楽しい訳です)、今回はサイクルスカートを買っちゃいましたー。PANDANIのです。可愛いっす♡ パンダ pandani.shop-pro.jp 黒のタイツの上に黒のハーフ…

喜八堂まで行けました

今日は初石のCYCLOというドーナツ屋さんに行ってみました。が、日曜はお休みでした(涙)。全てはきちんと調べなかった己のせいであります。と思いつつ坂を越えて辿り着いたらお休みなのはがっかりなのねー。代替案を考えるのもめんどくさくなり、とぼとぼチ…

ヒプステについて

我が推し鈴木拡樹さんの舞台が当分無いので(いいかげん発表してくれないかなー映像の方でもいいんだけど)、先日推しが出ていない舞台を観劇してまいりました。 舞台ヒプノシスマイク 通称ヒプステ。 先月から推しの情報に飢え、ヒプマイに手を出してしまい…

リアライト買った

Bianchiバイクストアに行ってリアライトを買っちゃいました。明るいうちしか走らないですが、無いと少々不安なもので。 購入したリアライトはknogです。♡の形のライトが欲しかったのですが、売り切れ。残念。 まあ漕いでいる時には自分には見えませんし、私…

ボンネット修理

そういえば先日竹林カフェで夫がコーヒーにしてました。甘酒でもゆずはちみつでもなく。珍しい。たまにはね、と言ってましたが。 わたしゃゆずはちみつだよ 実は先月、車のボンネットに傷をつけられました。自宅敷地内なのに!悲しい。2週間ほどディーラーさ…

リアライト無くした

昨日は朝イチで「劇場版 舞台刀剣乱舞 義伝暁の独眼竜」を観てきました。我が推し鈴木拡樹さんが出ているのでね。 入場者特典のステージショットフォトカード、今週は三日月宗近、鶴丸国永、大倶利伽羅。夫と娘と3人で鑑賞です。3人ならば誰か1人は三日月宗…

週末だから漕ぎますよ

待ちに待った週末です。無心に漕ぎたい‥!と平日は思い続けていましたよ。推しの結婚のショックったらないっすね。 ストレスで円形脱毛症にもなるので、担当の美容師さんにも確認していただきましたがまだ兆しはないそうです。円形脱毛症になるのはストレス…

今日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強開運日だそうです。

今日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強開運日だそうです。お財布新しくしたらいいとか聞きましたぞ。 一粒万倍日→一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」という意味があります。 つまり、わずかなものでも、大きく成長し何…

すもも飴との再会

あたたかそうだったので今日も出かけました。行き先は柴又帝釈天。自転車は寅さん記念館のところに停めたのでまあ昨日と同じと言えば同じですね。 何故帝釈天かというと、久しぶりにすもも飴が食べたくなったからです。昨日柴又まで来た際にりんご飴を食べて…

令和4年 走り初め

明けましておめでとうございます。今日、走り初めでした。約23km。今日は風向きを考慮して南下しました(帰りは楽な方がいい‥)。 出発前に、京都の貴船神社でいただいた二輪お守りを荒北仕様SPRINTちゃんにいそいそとつけました。 チェレステカラーに合うの…