SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

北風なー

2週間ほど乗る機会がなくうずうずしておりました。ようやく天気が良い&用事がない休日です。yahooの風予測を確認したところ、昼ちょい前まで北風なので、今日も北上することに決まり。

って北風、強っっ!全然スピード出ないの。時速17km程度でひーひー進む。辛い。南下する人はだいたいにこにこしながら漕いでおり、「帰りは私もにこにこしながら飛ばしてやる」とぶつぶつ言いながら苦行続行。

f:id:naka-3zo:20220223133615j:plain

富士山は今日もきれい

まあ向かい風だけではなく体力の無さもね、原因なんですけどね。スピードが出ないので後ろから抜かされっぱなし。いいの。

今日の心の歌(往路)は私の定番になった「ああ人生に涙あり水戸黄門主題歌)」

 くじけりゃ誰かが先に行く

 後から来たのに追い越され

歌のとおりでございます‥でも目的地を変更せずに行けた私偉い。

目的地竹林カフェに到着して、いつもどおりゆずはちみつホットをいただき、西風に変わる前に帰路につかねばと、あまりのんびりせずに南下しました。

f:id:naka-3zo:20220223141003j:plain

竹林カフェの瓦が可愛い



帰路の心の歌は「T.D.D LEGEND」。ヒプマイの「The Dirty Dawg」が歌ってるやつです。

 完璧だ!聞きな!誰にもの言ってんだ?

 ウォーミングアップ出来てるぜ この拳は

 俺の前に立つなら タイマンだ 度胸のあるやつ

 yeah 快感だ!

つまり左馬刻様が応援してくれてたんですよ(おい)

平均27kmほど出せると嬉しくて高笑いしたくなりますね。しないけど。多分夫すらドン引くと思うし。

f:id:naka-3zo:20220223135756j:plain

茨城県人にとって筑波山は心の友らしい(茨城出身の夫が撮れって言った)