SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門に励まされ

昨日は竹林カフェ後のお昼寝を済ませて(ここまで昨日書きました)、娘と米米CLUBのコンサートに行きました。娘は高校生なのですが、親の影響で米米やTUBEが好きです。あ、若者らしくNiziUも好きです。念のため。 コロナで開催が1年伸びました 3列目という神…

向かい風はつらい

2週間ぶりの自転車です。 北風が強く、これが木枯らし1号かしらと思いましたが、どうやら規定の風速に達せず1号ではなかったそうです。まじか‥。強かったよ‥? 江戸川サイクリングロードを夫はぐんぐん先に行き、北風に負けた私は途中で自転車を降りて休んで…

アフタヌーンティーやらトーハクやら

夫が御神火ライドに行ったこともあって、今週末の自転車はお休みです。御神火ライド、初心者にはめちゃくちゃきつかったそうで「奥さんにはおすすめ出来ない」と言われました。聞いただけで参加しなくて良かったと思う根性なしのわたくしです。 私は東京で優…

カフカの東京絶望日記

最近北上ばかりだったので、久々に南下してみました。江戸川サイクリングロードを走り出し、とても順調に進んでいくうちに、「ああ、帰りが楽なようにこのところ北上してたんだわ‥」と思い出しました。追い風だから南下は楽なのん。己のHPを考えると帰りは楽…

コールドブレークジャケット!

BIKOTが好きです。和の感じがいいですね。京都のメーカーさんです。今のところ人と被らない。いや、別にかぶってもいいんですけど(´>∀<`)ゝ 紗綾形のウェアが超お気に入りです。でも半袖だしもう寒くて着られない。 naka-3zo.hatenablog.com ってことで今回…

竹林カフェと飛行機と

金曜日、息子が久々に大阪から戻ってきました。よしいろいろ食わせちゃろと焼肉行ったりピザ食べたり寿司つまんだりと今週末は息子につられて私達もよく食べてしまったので、胃がたいそう重いです。 カールはこちらで売ってないので買ってきてもらいました。…

ROAD TO 竹林カフェ

ごきげんよう。今日は埼玉県松伏町にある竹林カフェに行ってきました!江戸川サイクリングロードについて調べるとこの名がちょくちょく出てきます。しかし、埼玉県側(江戸川右岸)ということもあり、なかなか行く機会がなく。って、そこまでの距離を走れる…