SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

今日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強開運日だそうです。

 

今日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強開運日だそうです。お財布新しくしたらいいとか聞きましたぞ。

一粒万倍日→一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」という意味があります。 つまり、わずかなものでも、大きく成長し何倍にもなるとされており、 物事をスタートさせるのに縁起の良い日です。

天赦日→日本の暦の上で最高の吉日で、「天が赦(ゆる)す日=万物の罪を赦す日」という意味のある日。 この日から始めたことは何事も成功すると言われており、新しい事を始めるのに良い日。

 

そんな日に我が推し、鈴木拡樹さんの結婚が発表されました。

 

職場でお昼を食べようとした矢先に「ファンクラブ会員の皆様へご報告」というメールが来まして。この書き方尋常じゃないなと。

活動休止、引退、結婚のどれかだと思いましたね。結婚だったね当たった。当たんないでいいよ、とほほ。

いや、去年はきたむー(北村諒さん)も結婚したし、なんならちゃんとも(廣瀬智紀さん。川栄ちゃんのだんなさん)も結婚したし、最推しではなくとも、そこそこ好きだった役者さんの結婚を経験してきたので、ある程度耐えられるって思ったけど、最推しの衝撃波よ‥。脈が速くなりました。

ふぉろわさんでは素直にお祝いできる人、私同様、動揺しつつとりあえず「おめでとう」と書くのが大人って人、「探さないでください」と一言だけ書いてる人、沈黙を守り続ける人、いろいろですね。

今年一番の開運日に発表で、私は今年一番の衝撃でしたよ。今年は始まったばかりだけど。今年はこれ以上の衝撃を受けたくないですねー。

 

今までも私生活を全然感じさせない人だったので、これからもそうしていただければ有難いです。

あ、それから次に出演する舞台をそろそろ教えてください。