SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

令和4年 走り初め

明けましておめでとうございます。今日、走り初めでした。約23km。今日は風向きを考慮して南下しました(帰りは楽な方がいい‥)。

出発前に、京都の貴船神社でいただいた二輪お守りを荒北仕様SPRINTちゃんにいそいそとつけました。

f:id:naka-3zo:20220102212211j:plain

チェレステカラーに合うのはやはりこちらのカラーのお守りでしょうか♡

久しぶりに走るのであまり遠くは行けないかなーと思い、柴又の寅さん記念館を目的地に定めました。河川敷では帝釈天への初詣の人が多く、そしてリンゴ飴を食べている人が目につきました(お腹がすいてた)。凧揚げをしている人もわりといて、お正月だなーとしみじみ。

f:id:naka-3zo:20220102214115j:plain

黄昏に映えるBianchiちゃんがまた素敵(自画自賛

寅さん記念館にて、お汁粉と甘酒でちょっと休憩し、帰路につきました。お汁粉うまー。

f:id:naka-3zo:20220102212642j:plain

寅さんと夫の手と甘酒、そしてお汁粉


ご近所の氏神さまに寄って今年一年の家内安全をお願いしてきました。お正月しか来なくてすみません‥。

f:id:naka-3zo:20220102214129j:plain

手水代わりに消毒液が置いてあります

さて今年も頑張って走りますぞ。