SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

自転車デビュー

唐突ですが我が娘について。自転車に(一輪車も)乗れなかったのです。①心疾患持ちなので血液サラサラにする薬をのんでおり、怪我をして血が止まらないとそこそこ大変②難聴なので危険を察知するのが遅いのではないかという不安③あと本人に全く乗る気がなかったため。

しかし昨年から親が楽しくロードバイクを乗り始めたことで刺激され、「私も自転車乗りたい」と言ってきました。あらびっくり。

娘の自転車には、弱ペダの山神、箱学 東堂尽八を貼りました

親が教えるより習いに行ったほうがよかろ、と横浜の大人向け自転車教室で2時間ほどレッスンを受けました。

www.asianewbrand.com

全くの初心者、しかもめちゃくちゃ慎重派(ビビり)の娘が、マンツーマンレッスンとはいえ2時間弱受けただけでは無理じゃろと思いましたけど、レッスン終わりに迎えに行くと、よろよろとではありますが乗れてました!びっくり。

教え方が素晴らしい‥先生有難うございます。

先生と娘

帰宅後早速ママチャリ買ってきました。

そのうち娘用にe-bike(体力を考えるとこれかな)を買って一緒に出かけようと思います。