SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サングラス難民そして大物を持ち帰る

先日の土曜日、度入りサングラス選びに負けたので、翌日曜日に再度探しに、とある眼鏡屋さんに行きました。 いろいろ見せてもらいましたが、度入りだとレンズが2枚(外側に調光or偏光レンズ、内側に透明の度入りレンズ)入る感じになるものが多いようです。…

ヘルメット!

SPRINT納車待ちです。しつこい様ですが、ロードバイク、まっっったくの初心者です。ママチャリしか乗ったことがありません。 ロードバイクというものは、ママチャリと違い在庫があっても買って即お待ち帰りは出来ないんですね!必要な部品をあれこれ買うんで…

続 バーテープについて

先日バーテープについて書きました。本日その件についてBianchiバイクストアで相談してまいりました。 naka-3zo.hatenablog.com 私、単純に先の方に赤いテープを巻くだけと思っていました。 写真を見ていただいたところ、赤いテープが外側でチェレステカラー…

今日の買い物

ようやくやってきた週末。平日は何かと忙しいので何も用意できないので、1週間ぶりに準備に頑張るぞ。 とは言っても今日は娘の習い事の送迎やKeePer LABOで洗車してもらったりがあるので、午後始動。 で、Y‘s Roadというお店を調べて行ってみた。残念ながら…

バーテープについて

BianchiのSPRINTを注文しましたが、納車までひと月あると思うと、のんびりしちゃいますね。いろいろと用意しなきゃいけないとは思うんですが。車載用サイクルキャリアとかバイクタワー等の大物は夫が注文してくれたのでいいんですけど。 さてドラマ弱虫ペダ…

店員さんと雑談する

夫が試乗に出ている間に店員さんと雑談をしていた。 何故自転車が欲しくなったかという話になり、 「まあよくある話だと思うんですけど、弱虫ペダルの影響でして」 と気持ち小声になる。大人なのでちょっと恥ずかしい。 「コミックもアニメも人気ですもんね…

うきうきBianchiバイクストア

柏の葉のBianchiバイクストアはAbarthやAlfa Romeoと店舗が繋がっている。ほーん、イタリアのものを取り扱っている会社なんですね。 車を停めるとAlfa Romeo屋さんから店員さんが出てきて、Bianchi屋さんに案内してくれた。毎回そうなので、そういうシステム…

TREKを求めて

ということでBianchiの直営店を探すと、我が家から一番近いお店は丸の内だった。バリバリ都心じゃん‥。 www.bianchi-store.jp 勤務地はそんなバリバリ都心部であるが、仕事のほか観劇や推し活動以外で都心に来るのは嫌だ。基本、千葉引きこもりなのだ。 そし…

自転車屋さんに行ってみた

頑張って足を踏み入れたものの、雰囲気に怖気付く2人。 そのお店は1階は修理点検、部品売場で、2階が自転車展示フロア。我々は静かに2階に上がる。たくさんある自転車を「あ、COLNAGO」「あ、GIANT」「あ、PINARELLO」等々、弱ペダ登場人物の乗っている自転…

イントロ

今のママチャリは長らく乗っているので、そろそろ新しいのが欲しいなーとは3月くらいから思っていたけど、まあ乗れなくもないし‥と先送りにしていた。このままあと1年は先送りにするつもりだった。乗れるし。 さて今夏はコロナで旅行にも行けず、県内なのにT…