SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

昨今の観劇について

2月舞台最遊記歌劇伝*1、5〜6月舞台刀剣乱舞*2、9月ゴッホ展(音声ガイド*3)、10月舞台バクマン。*4、11月にファンクラブイベ。以降、推し(鈴木拡樹氏)を観る機会がないです。

劇場版舞台刀剣乱舞をやってくれているだけまだ救われている気がする。

 

また、コロナで公演が無くなったりしているので(推しの場合だとアルキメデスの大戦*5とかね)、実際幕が上がるまで安心は出来ない。先日も開演直前に公演中止になった舞台がありましたよね。怖いなあ。

 

音楽の方ですとPerfume、TUBEもライブが延期や中止で行けなくなり、残念でした。米米CLUBも1年以上延期してようやく行けたものねえ。

 

以前よりチケットが値上げし、ステアラ*6等、舞台装置でお金がかかりそうな公演でなくとも1万円超えは普通になり、複数回観劇するのもなかなか厳しいです。もちろん取れたら行きますけど(ステアラでやった「刀ステ大坂夏の陣」のチケットは16,000円でしたが5回観ました)。

 

毎度書いている気はしますが、推しの次の仕事はいつでしょうか。WOWOWで「2.5次元男子推しTV season5」が決まっているようですが放送日が未定なんですよねー、んもー。

 

そろそろ推しの舞台が観たいですね。でもまあ現在充電しているならしているでいいんですけど、「いついつまで休みます、復帰する時お知らせします」とか事務所からでいいので教えてもらえたら嬉しいです(が、あの事務所はやる気がないのか推しに代わってお知らせはしてくれない。ほかの事務所ならもうちょっとなんとかしてもらえたんだろうか‥)。

 

昨年から観劇の機会が減ったことでロードバイクを始めたので、結局散財してるってことには変わりはないですね。でも健康的で良き。年末の人間ドックが楽しみです。