SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめ。

10月も終わりですね。9月下旬にSPRINTちゃんをお迎えし、基本お休みの日ごとにしか乗れてはいないのですが、今月は計195.9km走りました。思ったより走ってるなー←まだ乗り始めたばかりなのですみません サドルvsお尻の痛みも薄れてきた気はします。ビビりな…

朝、さむっ!

ごきげんよう。8日ぶりのロードバイクです。1週間で朝の寒さが随分と違うものですね。先週は「暑くなくて秋は快適!」と思ったんですけど。 まだ冬物を完璧に揃えていないので辛かった‥。 今日も今日とて江戸サイを南下してきました。今日の目標地点は「矢切…

シマノカフェ、よき。

さて息子に会い用事を済ませた後、無駄に大阪に一泊することにしました。帰りの飛行機がとれなかったねー(新幹線より飛行機派)。 大阪では森ノ宮やなんばあたりに泊まることが多いのですが、今回は初めて大阪に泊まりました。グランヴィア大阪~。夫が歩き…

朝から走って、飛行機乗って

土曜日ですが早く起きてひとっ走りしてきました。コスモスが咲いてた。 たそがれるBianchiちゃん 1時間ちょい走って19.99km。微妙。 とろとろとねー お昼過ぎに羽田へ。JALショップで海上保安庁のベアを見つけたので買いました。カレーうどんハーフ&ハーフを…

体力の無さ

一昨日の土曜日は用事が多くて走れず、昨日は朝と午後にそれぞれ20kmずつ走ったのですが何故かとても疲れまして。 帰宅して家事を済ませ、即寝ました。夫は19時過ぎに寝てましたけど。 遠方に住む息子から「鬼滅、やってるよん」「煉獄さん戦ってる」とLINE…

電車とまった

昨夜の地震では我が家のあたりは震度5弱でした。 真っ先に考えたのは「明日休みにならないかなーー」。 まあそういう訳にはいかず、今朝は電車の運行状況を考えていつもより早めに出て、いつもより遅い到着となりました。でもまあ6時半に家を出たのでそれ以…

大堀川水辺公園および大堀川リバーサイドパーク

ごきげんよう。今日もそこそこ暑かったですね。週末は出来るだけ自転車に乗るようにしております。慣れないとね! さて今日は流山おおたかの森付近から大堀川水辺公園経由リバーサイドパークでした。しかしリバーサイドパーク‥。ネーミングセンスが東武アー…

手賀沼サイクリングロード

ごきげんよう。今日は台風一過の良い天気でしたね。 午前中は用事を済ませ、午後から手賀沼へ。自宅からは手賀沼ほとりの駐車場までロードバイクを車に積んで持って行きました。流石に漕いで行くのは無理‥交通量‥ 一応ね、下調べは軽くしまして。まあほとり…