SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

雪なので

こんにちは。三連休ですね。

2/11(金)は雪が残っているので自転車でのお出かけは断念☃︎。*❅転びたくないですしね。

2/12(土)も道のところどころに雪が残っており、雪や凍っているところを避けながら江戸サイに辿り着くまでに気力を全消耗しそうで諦めましたʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

2/13(日)、いそいそと出かける準備をしていたら雨が降ってきました。荒北仕様SPRINTちゃんを濡らすわけにいきませんし、このご時世、おちおち風邪もひけませんので3日間連続で諦める羽目になりました( ・᷄ὢ・᷅ )竹林カフェに行きたかったなー。

 

さてAmazonで注文した

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage –Battle of Pride-

がこの連休中に届きました。

Battle of Prideは昨年夏に開催された舞台です。ストーリーがある訳でなくライブでした。各ディビジョンがたくさん歌ってくれるっつーやつで、ヨコハマ・ディビジョンをじっくり観られて満足。いつもラフな装いの左馬刻様も後半ではスーツになっちゃって、これがまたよくお似合いで。銃兎推しの私もちょっと心が揺らぎましたよ。眼福眼福。コスチューム担当の方、有難うございます。

今夏はディビジョン別にライブがあるらしいので、夫もヨコハマ推しゆえ、ヨコハマ・ディビジョンのものは一緒に参加出来たらいいなあと考えています(2.5次元の舞台の観客は99%が女性で、来ている男性は関係者もしくは嫁や彼女に連れて来られた風で、もちろん夫もわりと連れて行かれています)。

練習風景のドキュメンタリーも観ましたが、困ったことに役者さんの見分けがつかない。衣装つけてないと分からんのだ。練習中は当たり前ですが皆マスクをしているので、出ている部分は目から上の、その感じと背の高さで数人は判断出来た(鮎川太陽くんとか)。娘は持っているマイクで分かるって言ってましたが一瞬でそこまで判断出来ない‥。

本気の推し(鈴木拡樹氏)ならば、マスクをしていようが画面に小さく映ろうがすぐ見つけられるので、本気の推し以外は分からないことが分かりました。

 

ところで推しがひと月ぶりにツイートしてくれました。

‥舞台のお知らせはないのでしょうか⁉︎いつ公演があるか分からないので先の予定を立てずに待ってるんですけど。とりあえず刀ステや弱ペダの円盤を観て待つか‥。

 

f:id:naka-3zo:20220213150635j:plain

刀剣乱舞 三日月宗近みのあるネイルにしております