SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク初年度のまとめ

気付いたら大晦日です。いや、わりと忙しかったんです。仕事納めの日も定時まで仕事でした。昔はお昼くらいまで仕事したら三々五々に帰ってよかったんですけどねえ。今はなかなかに厳しいですね。ってまあ仕事が終わらないんですよね。最終日の午後まできっ…

パンク修理講座を受けてみました ほか1件。

先日初めての人間ドックで、初めての胃及び大腸の内視鏡検査を受けてきました。鎮静剤を使ったので一瞬で寝て、目覚めたら安静室に移動させられてました。検査にどのくらいかかったか一切分からんです。鎮静剤恐るべし。 てかね、それに先立ち飲む羽目になっ…

ロードバイクで墓参り

近々Bianchiバイクストアでパンク修理教室を受けるので、自分用のパナレーサーのタイヤレバーと携帯ポンプをAmazonで買いました(夫はタイヤレバーを持ってます)。多分これでいいんじゃないかな‥。どきどき。 パナレーサー(Panaracer) 用品 タイヤレバー 3…

Specializedでe-Bike見ましたの。

先日荒北仕様Sprintちゃんで、てろてろと街乗りをしていると、スペシャライズドのお店がありました。Specializedは田所先輩が使ってますね。すぐ弱ペダで考えるわたくし。 rinkoubou.jp気になったけれど、Bianchiに乗ったまま行くのはどうかなと思ったので(…

洗車and洗浄

Bianchiバイクストアで、わたくしの荒北仕様Sprintちゃんを洗車してきました! 先月お店に買い物に来た際にスタッフさんに、 「洗車を自分でやるのはハードルが高い。況やチェーン洗浄をや(意訳)」 と話したところ、お金いただきますけど、うちで出来ます…

欲しいけどね

突然ですがチェレステカラー、可愛いですよね。 先日Bianchiバイクストアに行った際に、娘の通学用にいいなと思いリュックを買おうとしたところ、今使っているリュックが勿体ないでしょ、と娘からストップをかけられちゃいました。あらー。 で、Amazonを見て…