SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盗難保険は忘れずに。

自転車盗難保険、もちろん入っております。 Bianchiバイクストアで契約(注文)時にチラシをいただいたので検討しました。 車も車両保険に入っていますが、ロードバイクにも盗難保険ってあるんですねえ。ロードバイクってやっぱり高いし、盗まれたらショック…

肩こり

ごきげんよう。月末月初で仕事が休めないあたりに台風ですか。困りますね、本当に。いろいろな〆があるんですよね。┐(´д`)┌ さてわたくし、お休みの日は鼻をすぴすぴさせながらSPRINTちゃんに乗っておりますが(とはいえ納車してまだ10日ほど)、公道では車…

続々 TREKを求めて

ごきげんよう。今頃夏季休暇取得中です。特にイベントもございません。悲しい。 数日前に以下のブログを書きました。簡単に言うとTREK愛に満ち溢れた店主に圧倒された夫の話です。 naka-3zo.hatenablog.com 今日、娘を学校まで迎えに行くのには時間があり、…

サドルとお尻の問題

今日はBianchiバイクストア柏の葉まで2回行ってきました。前日、注文した工具が入ったと連絡があり、本日午後に受け取りのアポを入れており、お店まで私がロードバイクで行けるか試してみたかった(無理なら引き取りには車で行く)ためです。朝イチでの練習…

まずはレッスン

前後しますが、ロードバイク納車前に、クロスバイクでレッスンを受けておりました。いきなりでもまあ乗れないこともないかもしれないけれど、やっぱり基本を習っておきたい慎重派のわたくし。 調べた感じでは、ロードバイクを購入したお店でのレッスンっての…

続 TREKを求めて

以前にも書いたように、夫はTREKのロードバイクを欲しいと思っているのですがこのコロナ禍、トレックさんもなかなか部品の調達が出来ないとかで何処の取扱店及び直営店に行っても見つかりません。 naka-3zo.hatenablog.com BianchiでSPRINTを注文したものの…

江戸川サイクリングロードを走ってみた

ども! 昨夕SPRINTが納車されたので、ニヤニヤがとまりません。 今日は朝イチで乗りに行きたかったのですが、まずは親の名代でお墓詣りです。ご先祖さまにご挨拶ですよ。 それとスーパーに買い物ね。週末にはある程度の食材を買っておかないと共働き夫婦は成…

納車されました!

ついに!Bianchi SPRINT DISCが!!納車されました!!!うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい スタッフさんに載せるのを手伝ってもらうの図‥ 私のはチェレステカラー、夫はブラックです。 それからバーテープ、店長さんがドラマ弱ペダの荒北さん仕様車と同じ風に巻いてくだ…

サイコン決定

しばらく決められなかったのがサイクルコンピュータです。 まあしばらくは一般道を走らないつもりなんですが、そのうち走ると思うし、あと、ケイデンスとか見てみたい。まあしょぼい数値でしょうけど。 気持ち的には日本のメーカー製のサイコンが欲しい。CAT…

組み立て開始!

お昼にお弁当をもぐもぐ食べていた時、Bianchiバイクストア柏の葉から、 「ご注文のSPRINT、これから作り始めます」 と連絡が来ました。 おおっ!そういう連絡をいただけるのね!('ω') 予定通り来週末には納車されそうです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾楽しみ♡

車に自転車を積むやつ。

相変わらずのんびりと準備を進めております。 先週末、夫が私の車にクロスバーをつけてくれました。夫のセダンより、私のSUVの方が積むのに良さそうだったので。 それ以前ですが、ディーラーオプションのカタログを見て、担当者さんに「クロスバーとサイクル…

サイクリーマンという漫画をご存知でしょうか

自転車関連の商品を相変わらずAmazonで検索しまくりです。 そこで見つけた「サイクリーマン(原田尚著)」というコミック。ざっくり説明すると、会社員がお休み毎にロードバイクで楽しく活動するストーリーです。 元々プロを目指していたような若手サラリー…

サングラス!

まだロードバイクは届かないので、書くことは何を買ったかしかありません。 ということで今回も買い物の話。 学生時代はバレーボール部でした。たまにやる外練では眩しくてカッと目を開けていられず薄目でボールを見ていた(いや、あまり見えていなかった)…

ウェア!

さて自転車に乗る上で、避けては通れないウェア問題について。 サイクルジャージ、身体にぴったりしてるやつですよね、知ってます。舞台で観たし。 って、初心者も着なくちゃいけないのだろうか。おろおろ。 悩んだときはインターネットで検索。大まかに分け…