SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北風なー

2週間ほど乗る機会がなくうずうずしておりました。ようやく天気が良い&用事がない休日です。yahooの風予測を確認したところ、昼ちょい前まで北風なので、今日も北上することに決まり。 って北風、強っっ!全然スピード出ないの。時速17km程度でひーひー進む…

古民家レストラン

週末は天気が悪く、なかなかロードバイクに乗れません。悲しい。そんな訳で、今回は近くの美味しいお店について。 このところよく行くのは古民家レストラン「丁字屋 栄」です。こちらは流山市の古民家再生プロジェクト第一号店だそうです。丁字屋という名は…

雪なので

こんにちは。三連休ですね。 2/11(金)は雪が残っているので自転車でのお出かけは断念☃︎。*❅転びたくないですしね。 2/12(土)も道のところどころに雪が残っており、雪や凍っているところを避けながら江戸サイに辿り着くまでに気力を全消耗しそうで諦めまし…

昨今の観劇について

2月舞台最遊記歌劇伝*1、5〜6月舞台刀剣乱舞*2、9月ゴッホ展(音声ガイド*3)、10月舞台バクマン。*4、11月にファンクラブイベ。以降、推し(鈴木拡樹氏)を観る機会がないです。 劇場版舞台刀剣乱舞をやってくれているだけまだ救われている気がする。 また…

PANDANI サイクルスカート

ロードバイクを初めてまだ5ヶ月弱故に、毎月何かしら必要なものが出てきて購入しておりますが(まあそれが楽しい訳です)、今回はサイクルスカートを買っちゃいましたー。PANDANIのです。可愛いっす♡ パンダ pandani.shop-pro.jp 黒のタイツの上に黒のハーフ…

喜八堂まで行けました

今日は初石のCYCLOというドーナツ屋さんに行ってみました。が、日曜はお休みでした(涙)。全てはきちんと調べなかった己のせいであります。と思いつつ坂を越えて辿り着いたらお休みなのはがっかりなのねー。代替案を考えるのもめんどくさくなり、とぼとぼチ…

ヒプステについて

我が推し鈴木拡樹さんの舞台が当分無いので(いいかげん発表してくれないかなー映像の方でもいいんだけど)、先日推しが出ていない舞台を観劇してまいりました。 舞台ヒプノシスマイク 通称ヒプステ。 先月から推しの情報に飢え、ヒプマイに手を出してしまい…

リアライト買った

Bianchiバイクストアに行ってリアライトを買っちゃいました。明るいうちしか走らないですが、無いと少々不安なもので。 購入したリアライトはknogです。♡の形のライトが欲しかったのですが、売り切れ。残念。 まあ漕いでいる時には自分には見えませんし、私…

ボンネット修理

そういえば先日竹林カフェで夫がコーヒーにしてました。甘酒でもゆずはちみつでもなく。珍しい。たまにはね、と言ってましたが。 わたしゃゆずはちみつだよ 実は先月、車のボンネットに傷をつけられました。自宅敷地内なのに!悲しい。2週間ほどディーラーさ…