SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

江戸サイ迂回路初挑戦

天気が悪かったり公私共に忙しかったりで、今月2回目のロードバイクとなりました。もっと乗りたい‥。

さて今日は(も)竹林カフェにgoです。迂回路があるそうなので、それを通ってみたかった。

有難いことに迂回路の看板があちこちに立っていたのでちょっとしか迷いませんでした(矢印の方向に道が二手に分かれていて、どっちに進むか困った。より広い道を選択する様だ)。

まあ初挑戦って大袈裟になりますけど、知らない道を通る時にはいつもそんな気持ちです。

r2kanasugi.blogspot.com

工事期間は令和7年までだそうです。まあ堤防はしっかり作っていただかないといけませんから、そうなっちゃいますね。

 

2週間前に通った時に既に菜の花が咲いていましたが、今週は更に一層咲いていました。道の両側が黄色いです。良い眺め。

 

f:id:naka-3zo:20220327201441j:image

竹林カフェ。ゆずはちみつとおにぎり(しょっぱめ)と季節限定苺のシフォン。ゆずはちみつが美味しくて、ここではほかのを飲んだことがない気がする^^;

f:id:naka-3zo:20220327201017j:plain

オットの爪は横長

江戸サイから見えないのでお客さんが減っちゃわないかなと密かに心配していましたが、わりと来ていたので良かった。

他人のことを言えませんが、確実に50代以上と思われるご夫婦を最近多く見かけます。スポーツクラブ(屋内)からロードバイク(屋外)に移ってきたかな、と。健康維持にはお金がかかる‥。

 

帰りは追い風で休憩せずに帰宅。昼食後、犬と昼寝しました。良い休日。