SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

2023-01-01から1年間の記事一覧

INTERSECT BY LEXUSでごはん

日比谷の LEXUSカフェはたまに行くのですが、なかなか行く機会がなかったのはINTERSECT BY LEXUS。 趣きある気がする とある夏の日、友人とランチに地中海料理をいただいた後、ぶらぶらと買い物をしていたら夕食の時間になり、どうしようかなーと思っていた…

しまなみ海道サイクリング

さて。 しまなみ海道へは11月下旬に行ってきました。 金曜日しっかり仕事をした後、羽田から飛行機、バスと電車を乗り継いで尾道に23時近くに到着。へろへろ。 土曜日今治まで行き、日曜日に尾道に戻り、月曜日に帰京というスケジュール。 金、日とお世話に…

ママチャリと箱学

娘のママチャリに箱根の山神、東堂尽八氏を貼ったことを以前こちらに書きましたが、新しく買った私のママチャリにはもちろん荒北靖友氏を貼りました。 naka-3zo.hatenablog.com まだSPRINTちゃんに荒北さんを貼っていません。

LEXUSのロードバイク

昨年豊田市にあるトヨタ会館でLEXUSのロードバイクと出会いました。 レクサスがロードバイクを作っていたことを知らなかったので、たいそう興奮しました(*゚∀゚)=3 ムッハー ガイドの方にこのロードバイクは平成25年(2013年)にISの発売記念で100台限定での発売だ…

SPRINTちゃんアップデート

夫のグローブを買いにBianchiバイクストア柏の葉へ。 少し前までは店舗の半分をアルファロメオやアバルトが占めていたのですが、店舗内全てBianchiの自転車になると圧巻ですね。 そしてBianchiのe-bike、e-omniaが普通に試乗車として置いてありました!ふお…

筑波山にのぼる

三連休の中日の今日、気まぐれで筑波山に挑戦してきました。 きっかけは「弱虫ペダル SPARE BIKE 11巻」。大学に進学した荒北達が筑波山ロードレースに参戦する話です。 弱虫ペダル SPARE BIKE 11 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:渡辺航 秋田書店 Am…

令和4年の後半について

お久しぶりです。昨年7月、なかなかに忙しい部署に異動となり、ブログを書く余力がない状態でした。一応SPRINTちゃんには細々と乗っております。 昨年はかすいちチャレンジしました。 それくらいは書いていると思ったんですが、それすら書いてなかったのです…