SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

3月最初のロードバイク

先週土曜日の夕方に、コロナワクチン追加接種を受けました。ファイザーファイザーと来て、今回はモデルナ。ファイザーの副反応は頭痛くらいでした。

今回のモデルナは、接種後18時間ほどで指先が冷たくなり、副反応はこんなものかしら?と思ってたら甘かった。接種後24時間(日曜夕方)で熱が38℃を超えました。わー。早速解熱剤を投入しますが効き目が薄れてくると再度38℃を超えて辛い。既に打った人が「発熱はするけどご飯は普通に食べられた」と言っていましたが食欲なんぞありません。OS-1とポカリスウェットで生き永らえました。月曜朝も熱が下がらず職場に連絡を入れて休みにしました。昼過ぎに37℃台半ばまで下がり、ようやく楽になりました。モデルナ恐るべし。

いやまあワクチンが効いてる気はとてもしたので、これはこれで良い。とは言え4回目接種の際ワクチンが選べるならばファイザーにしたいかな‥。モデルナは発熱、頭痛、関節痛の副反応がなああああ。仕事に支障が出るんですもの。

 

ということで今日は久しぶりにロードバイクに乗りました。良いお天気です。江戸サイは土手に菜の花がたくさん咲いています。小学校の時に習った「朧月夜」という曲を思い出し、今日のテーマソングはこれに決まりました。

冬場に比べてロードバイクが増えた気がします。すれ違い様に会釈をすることが今日は多く、私はわりとそういう触れ合いは好きなもので、嬉しいなあと思いました。

f:id:naka-3zo:20220313210152j:plain

遠くの方に私がいます(夫撮影)

行き先は毎度ですが松伏の竹林カフェ。季節限定の苺シフォンケーキが食べたかったのです。上に乗っているだけでなく中にもイチゴが入っていてとても美味しくいただきました。

f:id:naka-3zo:20220313210613j:plain

またまた三日月宗近モチーフのフレンチであります。

帰宅して昼寝して犬と戯れて休みが終わりました。