SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

肩こり

ごきげんよう。月末月初で仕事が休めないあたりに台風ですか。困りますね、本当に。いろいろな〆があるんですよね。┐(´д`)┌

 

さてわたくし、お休みの日は鼻をすぴすぴさせながらSPRINTちゃんに乗っておりますが(とはいえ納車してまだ10日ほど)、公道では車にビビりつつも楽しいですね!(*º∀º)=3 ムッハー

 

週末、久しぶりにエステに行きました。時間があるので顔も身体も徹底的にメンテナンスしてもらおうと思いまして。

気になるところはと聞かれたので、「ロードバイクを始めたので脚ですかねー、疲れた気がします。太くなるのも困るし」と答えました。

メニューを組んでもらい、施術開始。

足裏の胃腸のツボを押されると毎度涙が出そうになります。胃腸が弱いのは元々で、最近はガスターDを処方してもらってるほどなんですけど。

ふくらはぎとかもそこそこ痛いけれど、詰まっているリンパ液を押し流す感じで効いている気がしますし、痛気持ちいいってやつでしょうか。

それよりも肩がガチガチのバッキバキで、ほぐすのにたいそう苦労されてました。これってあれですね、ロードバイクに乗るのにまだ緊張でかたいからですね。頑張って慣れろ自分。うむ。

フェイシャルはリラックスメインでやっていただいたのですが、速攻寝ちゃうくらいの気持ちよさでした。ちなみに自分の「んがっ」といういびきで一瞬目を覚ましました。恥ずかしい。

 

帰宅後はSPRINTちゃんのお手入れ。チェレステカラーは明るい色なので汚れが分かりますね‥。ちっちゃい虫が車体に激突してるし。いやーん。

マルニの自転車用ボディークリーナー(マイクロファイバー)で掃除しました。綺麗になった!そしてこれって楽で良きですわ!今度は同シリーズのチェーンクリーナーも買おうと思います♪