SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

車に自転車を積むやつ。

相変わらずのんびりと準備を進めております。

先週末、夫が私の車にクロスバーをつけてくれました。夫のセダンより、私のSUVの方が積むのに良さそうだったので。

 

それ以前ですが、ディーラーオプションのカタログを見て、担当者さんに「クロスバーとサイクルアタッチメント×2個、くださいな」と連絡したら、

「確かにカタログには載ってるけど、ぶっちゃけ純正つけてる人見ません。自分も自転車のではないけどキャリアはterzoだ。あとね、純正のほうが確実に高いけど、どうしても欲しいなら取り寄せるよー(意訳)」

と言われて驚きました。そうなんだ‥。

まあ絶対純正じゃなきゃ嫌!ってことはないので、その旨を夫に告げて用意してもらいました。サイクルアタッチメントはBianchiちゃんが納車確実になったタイミングでつけてもらいます。

 

f:id:naka-3zo:20210914230746j:plain

これは純正のやつー。