SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

盗難保険は忘れずに。

自転車盗難保険、もちろん入っております。

Bianchiバイクストアで契約(注文)時にチラシをいただいたので検討しました。

車も車両保険に入っていますが、ロードバイクにも盗難保険ってあるんですねえ。ロードバイクってやっぱり高いし、盗まれたらショックで寝込むかもだ。

 

auの自転車保険

自転車の盗難と破損を補償する保険「すぽくる」|au損保

②cycle  charm

自転車盗難補償 cycle charm サイクルチャーム

のどちらかにしようと思い、そして考えるのがめんどくさくなった結果、Bianchiバイクストアでチラシもらったしで、②のサイクルチャームにしました。まあたいした違いはなかろう。多分。

ロードバイク本体だけでなく、一緒に買った付属品(サイクルコンピュータとかね)もあわせて補償してくれます。まあペダルだけ残して盗む人もおらんしな、全部を補償してくれれば助かりますな。なお、補償期間は私が3年、夫が2年です。→夫は3年も待たずにTREKに買い換えるとみたので短めです。

 

それから事故とか怪我や個人賠償(そして示談サービス付き)等については、職場の団体総合生活保険に家族全員で入っているから不要かなと思いましたがそれでいいんでしょうか。保険会社に確認しようかしらん。