SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

続々 TREKを求めて

ごきげんよう。今頃夏季休暇取得中です。特にイベントもございません。悲しい。

 

数日前に以下のブログを書きました。簡単に言うとTREK愛に満ち溢れた店主に圧倒された夫の話です。

naka-3zo.hatenablog.com

今日、娘を学校まで迎えに行くのには時間があり、家からそれほど遠くはないのでBRIDGEさんに行ってみました(お店の滞在時間は40分をみていました)。夫の欲しいÉmondaちゃんがあるかもだし(あと、小野田くんの絵が見たかった)。

bridge-bp.com

お客さんが1人いらしてましたが、ちょうど話が終わったみたいで交代で帰っていきました。

残念ながら夫サイズのエモンダちゃんはしばらく来ないようで、夫はうすうす分かってはいたけれど、しょんぼりしていました。

 

さて私がこちらに来た目的はそれだけではございません。こちらではチューブ交換と洗車の講習会をたまに開催するそうで、我々でも参加可能かを知りたかったのです。Bianchiに乗っていて(しかもまだ1週間しか乗っていない身分で)、TREK屋さんに来るっていうのも少々気が引けるのですが、まあ夫はTREKが欲しいんだしお店に来る資格はあるってことにしました。

店主さんは快く講習会の申込みを受け付けてくれました。よかった。ついでに○○というタイヤは交換しやすいが、△△はなかなか手こずる等を伺いました。聞き慣れない名前だったのでもう覚えていません‥。

 

その他、初心者ならお尻痛いですよね?と我々にぴったりの話題を出してきました。って、食いつかない訳ないじゃないですか!パッドの種類と履き方等々を教えていただき、とりあえず夫用にBONTRAGERのビブショーツなるものを購入。これで多分夫のお尻問題は解決するであろう(語弊がありそう)。

www.trekbikes.com

TREK愛と自転車及びその周辺への愛に満ち溢れる店主さんの話を聞いていたら1時間は軽く過ぎ、娘のお迎えに遅刻した次第であります。