SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

イントロ

今のママチャリは長らく乗っているので、そろそろ新しいのが欲しいなーとは3月くらいから思っていたけど、まあ乗れなくもないし‥と先送りにしていた。このままあと1年は先送りにするつもりだった。乗れるし。

 

さて今夏はコロナで旅行にも行けず、県内なのにTDRにも行けず(→春に2日連続で行ったからな)なので、このところ週末は舞台の円盤を観て楽しんでいる。

 

ところで私は役者の鈴木拡樹さんが推しだ。舞台刀剣乱舞三日月宗近役は最高に雅である。

そんな鈴木拡樹さんは弱虫ペダルの舞台&ドラマで、荒北さんを演じている。つまり弱ペダにおいて、私はもちろん荒北さん推しになる

ヨガマットに寝っ転がりながら、はー、荒北さんってばカッコイイんじゃナァイ?と鑑賞してるうちに、ふと新しい自転車が欲しくなった。つられやすい。

もしBianchiのママチャリがあったら買っちゃうぞーかっこいいしな!ヘッヘッヘと検索したら、あるにはあった(今は売ってないらしい)。

でもたいして変わらないくらいの値段でクロスバイクが買えるんだわ。ってママチャリ以外乗ったことがないが、クロスバイク、乗れそうだわ(根拠ない自信)。

 

ご近所のロードバイククロスバイク等を売ってる自転車屋さんがあるのだが、ここは有名らしいのでお客さんは自転車ガチ勢が多い。

ビアンキ見たいなー、あ、ほかの弱ペダ登場人物が使ってる自転車があればそれも見たいぞー的な軽い気持ちで入っていいのかと、お店からちょっと離れたところでしばし悩んだ。

そして私は覚悟を決め、夫を店にどーんと押し込み、その影に隠れながら足を踏み入れたのだった。