SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

サングラス難民そして大物を持ち帰る

先日の土曜日、度入りサングラス選びに負けたので、翌日曜日に再度探しに、とある眼鏡屋さんに行きました。 いろいろ見せてもらいましたが、度入りだとレンズが2枚(外側に調光or偏光レンズ、内側に透明の度入りレンズ)入る感じになるものが多いようです。そしてやはりそうなるとお値段ががが( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

そんな感じで2日間サングラス選びに付き合わされている夫に 「自転車に乗る時だけ、コンタクトに戻せばいいのでは?」 と言われました。 ああ、それもそうかと思い、度入りサングラスは諦めました。 眼科に行ってコンタクトをお願いしよう。 ということで、今回もやはりサングラスはゲット出来ず。無念。

で、次にBianchiバイクストアでお願いしていたバイクスタンドを購入。 2台縦置きです。

www.minoura.jp 省スペースでよき。

そうそう、以前「上司が段差に引っかかって転んで鎖骨だか腕だか折って入院したからロードバイク怖い」という話を書きましたが、知り合いにそれとなく聞いたところ、今も(骨折から復活後)自転車通勤されてるそうです。お元気そうで何より。