SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

店員さんと雑談する

夫が試乗に出ている間に店員さんと雑談をしていた。

何故自転車が欲しくなったかという話になり、

まあよくある話だと思うんですけど、弱虫ペダルの影響でして

と気持ち小声になる。大人なのでちょっと恥ずかしい。

 

「コミックもアニメも人気ですもんね。弱ペダからっていう方結構いらっしゃいますよ!」と言われた。言葉に詰まる私。だって私は舞台(演劇)からなんですもの。

 

再度書くが私の推しは役者の鈴木拡樹さん。舞台(とドラマの)弱虫ペダルで荒北役だった方。彼が荒北さんを演じたことで荒北推しになり、そしてBianchi更にSPRINTに辿り着いたのだ。彼が例えば杉元役をやったならばCOLNAGOを買うために奔走したであろう。ミーハーで申し訳ない。

 

ちなみにその店員さんは弱ペダ未読だそうです。