SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

向かい風はつらい

2週間ぶりの自転車です。

北風が強く、これが木枯らし1号かしらと思いましたが、どうやら規定の風速に達せず1号ではなかったそうです。まじか‥。強かったよ‥?

江戸川サイクリングロードを夫はぐんぐん先に行き、北風に負けた私は途中で自転車を降りて休んでいたところ、富士山が見えました。

川が曲がっているからでしょうが、私のイメージ的には富士山は江戸川の南方面にあって欲しいんですが、川の西側(じゃないんだろうけどさ)に富士山が見えるのがとても不思議ですわ。

f:id:naka-3zo:20211127223737j:plain

肉眼では見えるんですよね。不思議。

そこから気を取り直して時速16kmいくかいかないかのよろよろした速度で走り、この前まで気楽に来られた距離である筈の竹林カフェへ、今日は満身創痍(大袈裟)で辿り着きました。北風め‥。

f:id:naka-3zo:20211127223152j:plain

私の自転車(奥)も心なしか疲れてるように見えますね

いつもどおりゆずはちみつ(ホット)をいただき、今日はおにぎりとゆずの蜂蜜漬けが乗ったシフォンケーキもオーダーしました。疲れた体と心に沁みますわ‥( ´༥` )

f:id:naka-3zo:20211127223302j:plain

うまい!うまい!

帰り道は北風に背中を押され、笑っちゃうくらい早いスピードで進みました。北上する方と一瞬お話しする機会があったんですが、「もう全然進まないよ〜」と仰っていたので、ヘタレの私だけでなく他の方にもこの北風は辛いのねとちょっとだけ安心しました。

 

まあ帰宅しちゃえばそれも良い経験ってことになるんですけどねー(そして昼寝した)。