SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

ロードバイクで墓参り

近々Bianchiバイクストアでパンク修理教室を受けるので、自分用のパナレーサーのタイヤレバーと携帯ポンプをAmazonで買いました(夫はタイヤレバーを持ってます)。多分これでいいんじゃないかな‥。どきどき。

 

さて今日はふと思いついてロードバイクで墓参してきました。管理事務所でお花もお線香も買えるので、手ぶらで墓参オッケーです。

f:id:naka-3zo:20211212222856j:plain

初めてチェーンで繋いでみました。

墓参後は大堀川リバーサイドパークを通って手賀沼まで。ついに手賀沼行けちゃいましたよ、私!

naka-3zo.hatenablog.com

この時は往復24㎞程でぐんにゃりしちゃってますが、今は元気に漕げてますよ!成長した。

休憩は手賀沼そばの農家直営レストランSHONANで。はちみつ入り紅茶をいただきました。ほわっと甘くて温かくて美味しいです。

f:id:naka-3zo:20211212223313j:plain

右奥に手賀大橋が見えますねー

14時過ぎてましたが、レストランは混雑してました。我々は外でお茶すすってました。ご飯のメニューが美味しそうだったので、次回はランチを食べたいなあー。季節の野菜が食べ放題って素敵。さすが農家直営。

f:id:naka-3zo:20211212223613j:plain

こんな感じで楽しく漕ぎましたぞな。

昨日がっつり食べた焼肉が今日の自転車でちゃらになったと信じたい。