SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

電車とまった

昨夜の地震では我が家のあたりは震度5弱でした。 真っ先に考えたのは「明日休みにならないかなーー」。

まあそういう訳にはいかず、今朝は電車の運行状況を考えていつもより早めに出て、いつもより遅い到着となりました。でもまあ6時半に家を出たのでそれ以降出勤した人よりは影響少なかったかもですけど。そして始業時には事前に休みを申請した人以外、ほぼ全員来てましたね。我が職場、がーさすー(褒めてない)。

我が家より遠いところに住んでいるとても偉い方(ふと思いついてロードバイクを借りて一日でしまなみ海道を走破しちゃった方)は、どうやら8時にはとっくに着いていて、何時に家を出たのかなとちょっとだけ思いましたよ。

上記の偉い人ではない別の偉い人(女性)に、「いやー電車とまったままなら、自転車で来ようかと思いましたよー(^ω^)20kmちょいなので、頑張れば、とても頑張れば、来られたと思います。まあまだ乗り始めたばかりで慣れてないので、昼寝しないと体力回復しないので帰れないですけど」とくだらないことを言ったところ、

あー、それくらいなら来られる距離よね」 と普通に返された(°ω°)

え、ロードバイク乗りだったんですか、上司! 「今はね、忙しくて乗れてないけど(´∀`)、ロードバイク持ってる」 「しまなみ海道、一泊二日で走ったよ〜楽しいよ〜」 マジですか!今度詳しくお話を聞かせてもらおう。

そしてそこに出勤してきたもう1人の偉い方が、「若い頃Bianchi乗ってたよー、もう乗る暇なくて友人に譲っちゃったけど」 って仰ってた。

以前ここにいらした転んで鎖骨だかを骨折した偉い方を含め、ロードバイク乗ってる人多いんですけど。うちの管理職になる必須条件なのかしら?(違う)