SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

大堀川水辺公園および大堀川リバーサイドパーク

ごきげんよう。今日もそこそこ暑かったですね。週末は出来るだけ自転車に乗るようにしております。慣れないとね!

 

さて今日は流山おおたかの森付近から大堀川水辺公園経由リバーサイドパークでした。しかしリバーサイドパーク‥。ネーミングセンスが東武アーバンパークライン東武野田線)と同じ香り‥。

 

昨日夫と地図を見ていて、手賀沼に行くのに、国道6号&16号を使わずに済むことに気付き、試しに行ってみることにしたのです。もちろん己の体力と技術は分かっているので、いきなり手賀沼までの無謀な挑戦はしません。行ったはいいが体力の限界で家まで帰ってこられない自信があります。なので少しずつ距離を伸ばしていくことにしました。

f:id:naka-3zo:20211003201541j:plain

第一回目の休憩(なんとなく撮るものなのかと)

あまりスピードを出さないのでわりと抜かされるんですが、「そのロードバイク、技術に伴ってなくない?」「初心者用の買えばいいのに。SPRINTちゃん可哀想」等々思われているんじゃないかと被害妄想炸裂ですorz まあ実際そうなんですけど、Bianchi欲しかったからさあ。

 

そして今日の目標地点まで到達しました。満足。しかし写真撮り忘れた。

 

f:id:naka-3zo:20211003202146j:plain

第三回目の休憩(二回目撮り忘れた)

f:id:naka-3zo:20211003202918j:plain

第四回目の休憩(暑かった)



本日の走行距離24km。走行時間1:30。平均速度16km。

次の走行(目標)距離は30kmになりますかね。

f:id:naka-3zo:20211003203200j:plain

右側に手賀沼