SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

シマノカフェ、よき。

さて息子に会い用事を済ませた後、無駄に大阪に一泊することにしました。帰りの飛行機がとれなかったねー(新幹線より飛行機派)。

大阪では森ノ宮やなんばあたりに泊まることが多いのですが、今回は初めて大阪に泊まりました。グランヴィア大阪~。夫が歩きたくないと駄々をこねたので駅直結のホテル。駅直結はどこに行くにも便利!(しかしどこにも行く時間が無い今回。海遊館とか行ってみたかったなー)

 

f:id:naka-3zo:20211018125115j:plain

来たぞー

で、期待のシマノカフェ!グランフロント大阪ナレッジキャピタルにあります。正式名称はSHIMANO SQUARE(シマノスクエア)ですね。シマノの釣り道具や自転車の展示を楽しみつつ軽食も楽しめるってところです。

SHIMANO SQUARE |フューチャーライフショールーム|施設ガイド|ナレッジキャピタル

www.shimanosquare.com

ロードバイク初心者としても存在を知ったからには行かねばなるまいて。

開店と同時に入店。まず席を確保してから食事を注文とのことで、誰もいないし次に並ぶ人もいなかったのですが、控えめな私たちはひっそり端の席を確保。

夫はサンドサーモン私はサンドサーディン。

f:id:naka-3zo:20211018123617j:plain

溢れんばかりの具。というか溢れてて食べるの大変。

シェア用にハモンセラーノ&パストラミ。それからフレンチトーストをいただきましたよ。

f:id:naka-3zo:20211018124233j:plain

自転車のココアパウダーがよいですね。

 

食べ過ぎっぽいですが、ブランチなので無問題ってことで(´>؂∂`)☆

 

さてカフェだけでなく展示物もあり、ってかそっちがメインですかね。Zwiftの体験も出来ます。数分真剣に漕いで3人くらい抜かした。そして3人くらいに抜かされた。ほほほ。

f:id:naka-3zo:20211018125512j:plain

Zwift体験

自転車初心者でもわくわく出来ますね。

f:id:naka-3zo:20211018125801j:plain

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

スタッフの方にいろいろお話を伺えたうえ、大阪市内、府内、しまなみ海道、ビワイチ等々パンフレットをたくさんいただきました。また来ます!って宣言したよね笑笑