SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

カフカの東京絶望日記

最近北上ばかりだったので、久々に南下してみました。江戸川サイクリングロードを走り出し、とても順調に進んでいくうちに、「ああ、帰りが楽なようにこのところ北上してたんだわ‥」と思い出しました。追い風だから南下は楽なのん。己のHPを考えると帰りは楽な方が良いですorz

f:id:naka-3zo:20211114211755j:plain

かっこいい‥(毎度の自画自賛



目的地水元公園に到着し、公園内をとろとろと漕いでいたところ、『カフカの東京絶望日記*1』のロケ地に近いことを思い出したので、そこに移動しました。

v-storage.bnarts.jp

以前、聖地巡礼(ロケ地巡り)がしたくて夫に協力してもらい、葛飾墨田区あたりを車でまわったんですが、今度はロードバイクで行けますね。そのうちまわろう。

f:id:naka-3zo:20211114211222j:plain

上が前回の聖地巡礼時、下が今日。

カフカさんが絶望したあたりを、荒北仕様Bianchiちゃんで訪ねる幸せ*2

 

さて次はBianchiバイクストア柏の葉です。北上します。サドルを10㎜上げてもらいました。微妙な違いですが格段に漕ぎやすくなりました。店員さんの話だと、もっと上げられるらしいのですが、まだこの程度で( ˆ꒳​ˆ; )

f:id:naka-3zo:20211114211331j:plain

10㎜の違い

本日は45km程走りました。最長記録〜。もちろん帰宅してお昼を食べたら犬と共にお昼寝しました。正しい休日。

*1:2019年秋、毎週木曜深夜に放送されていたテレビドラマ。主演は推しの鈴木拡樹さん。

*2:カフカさんも荒北さんも鈴木拡樹氏が演じております。