SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

ROAD TO 竹林カフェ

ごきげんよう。今日は埼玉県松伏町にある竹林カフェに行ってきました!江戸川サイクリングロードについて調べるとこの名がちょくちょく出てきます。しかし、埼玉県側(江戸川右岸)ということもあり、なかなか行く機会がなく。って、そこまでの距離を走れる自信がなかったということもありますけど‥。

 

江戸サイは右岸の方が走りやすいと聞いていましたが、いや実際そうでしたね。道幅が広くて走りやすいです。以前流山あたりの左岸側を走ったのですが道は細いわ道の両脇は草ぼうぼうで虫も多いわで閉口しました。千葉県頑張ってくれよ、おい。

そんな感じでウキウキ走っていたら夫婦してカフェに気付かず、5キロほど通り過ぎてしまいました。NAVITIMEで検索して来た道を戻りました。何故見落とした‥。

f:id:naka-3zo:20211103210710j:plain

看板とメニュー

 

入口にある竹製のサイクルラックも素敵です。

f:id:naka-3zo:20211103210742j:plain

ついつい写真を撮ってしまいますね

 

竹林カフェは養蜂を営む方がやっているカフェで、蜂蜜を使ったメニューがいくつも♡私達ははちみつトースト、はちみつシフォンケーキ、柚子はちみつホットをいただきました。美味しかった〜。ゆずはちみつが特に美味しかったので、また行かねばですよ。

f:id:naka-3zo:20211103210815j:plain

ゆずはちみつ、おすすめですぞ



江戸サイを走る自転車を見ながら、しばしのんびりしました。

お店の方は朗らかだし、美味しいし、トイレは清潔だし(有難い)で、とても良いお店だと思いました。

サイクリングロードに戻ったあと、ふとカフェを見るとオーナーさんが大きく手を振ってお見送りをしてくださってました。特に会話をしなかったのにこちらを認識してくれていた訳で、嬉しかったです。

目的は果たしたのであとは帰るだけです。お腹いっぱいのうえ追い風ということもあり、行きよりも時間はかからず家に到着。

 

40km弱は走れることが分かりました。成長した。