SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

朝、さむっ!

ごきげんよう。8日ぶりのロードバイクです。1週間で朝の寒さが随分と違うものですね。先週は「暑くなくて秋は快適!」と思ったんですけど。 まだ冬物を完璧に揃えていないので辛かった‥。

今日も今日とて江戸サイを南下してきました。今日の目標地点は「矢切の渡し」。細川たかしさんが歌って有名になりましたね。市民であるのに乗ったことが、というより行ったことがありません。 てかね、地名が「やきり」だってことを最近知りました。歌は「やぎり」って言うから‥。市内でもそっちに行くことなかったし‥。

矢切の渡しは、江戸サイ左岸、松戸と市川の市境近くにあります。ゴルフ場の間を通ることになる&砂利道なので自転車は押して行きました。

f:id:naka-3zo:20211024200533j:plain
Bianchiちゃんと矢切の渡しの碑(細川たかし識す)
朝の日差しの中、Bianchiちゃんがとても映えてよろしいですね(自賛)。
f:id:naka-3zo:20211024200710j:plain
このね、下の方のごちょごちょっとしてるあたりが矢切の渡し
出かける用事があるので今日も1時間強走りました。21kmちょいです。