SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

今月のまとめ。

10月も終わりですね。9月下旬にSPRINTちゃんをお迎えし、基本お休みの日ごとにしか乗れてはいないのですが、今月は計195.9km走りました。思ったより走ってるなー←まだ乗り始めたばかりなのですみません

 

サドルvsお尻の痛みも薄れてきた気はします。ビビりなのでサドルは何かあった時にすぐ足がつけるように低めに設定してもらってるのですが、もうちょっと上げてもいいかなーなんて思わなくもないです。(ノ≧ڡ≦)

 

昨日は江戸川対岸にある寅さん記念館付近まで行ってみました。ついに自転車で東京に来たよ‥!

朝早かったのでまだ開館しておらず、外(上)から眺めただけですけど。今年中‥来年前半にはスカイツリーくらいまで行けるかなー(ちょっとずつ距離を伸ばす作戦)。

f:id:naka-3zo:20211031202317j:plain

記念館そばまで来た記念

f:id:naka-3zo:20211031202408j:plain

多分照明。寅さん‥

 

今日の午前は、Bianchiバイクストア柏の葉に行き、新車の1ヶ月点検、そして夫のSPRINTちゃんにGARMIN  edge 530を取り付けてもらいました。2人とも同じサイコンはつまらないという理由だそうです。それもまたよし。

そして、ドラマ荒北仕様バーテープの巻き直しもしていただきました。感謝。

f:id:naka-3zo:20211031202931j:plain

荒北仕様バーテープはコチラ(再掲)


洗車やチェーン掃除について相談したところ、もちろんお金はかかりますけどやっていただけるそうなので早速予約しました。…しょっちゅうバイクストアに来てるな(^_^;)