SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

Specializedでe-Bike見ましたの。

先日荒北仕様Sprintちゃんで、てろてろと街乗りをしていると、スペシャライズドのお店がありました。Specializedは田所先輩が使ってますね。すぐ弱ペダで考えるわたくし。

rinkoubou.jp

気になったけれど、Bianchiに乗ったまま行くのはどうかなと思ったので(気を遣う)、後日車で出直しました。

ここは今年の10月にオープンしたばかりらしいです。

prtimes.jp

かっこいい。そしてお高い。いや、知ってたけど。田所先輩ってお金持ちなのね。巻島先輩だけじゃないんだ‥。

 

店内の自転車を見て回っていると、スタッフの方に「e-Bike、興味ないですか?」って声をかけられました。夫が先日参加した御神火ライドで、e-Bikeの人がすいすい登って行くのを見て羨ましかったという話をしたら、「ヒルクライム、めっちゃ快適っすよ!向かい風も気にならないし!」「お喋りしながら山に登れるんすよ!」と仰ってました。向かい風も気にならない‥これはポイント高しじゃないですか!惹かれる‥

試乗のお誘いを受けましたけど、私はスカートだし夫はcrocsだしで今回はやめました。乗ったら買っちゃうかもしれんしね(Sprintちゃんはそのパターン)。

 

e-Bike、Bianchiは海外ではあるらしいですね。日本でも出してくれればいいのになー。

www.cyclowired.jp

www.cyclorider.com

E-OMNIAは近未来デザインなのね。ARIAのe-Bikeの方が好きかな‥。

まあSprintちゃん買ったばかりだし、当分は買えないですよねえ。とは言いつつ、Bianchiが出したら買いそうで怖い。