SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

ロードバイク初年度のまとめ

気付いたら大晦日です。いや、わりと忙しかったんです。仕事納めの日も定時まで仕事でした。昔はお昼くらいまで仕事したら三々五々に帰ってよかったんですけどねえ。今はなかなかに厳しいですね。ってまあ仕事が終わらないんですよね。最終日の午後まできっちり会議入るしね。

 

先週末は京都観光に行ってました。京都に行く際はいつもMKさんでハイヤーをお願いしてますが、今回も効率よく観光出来ました。次回もお願いするつもりです。

京都の街中を自転車ですーっと走っているのを見ると羨ましくなりますね。いいなあ。

貴船神社で自転車お守りをいただきました。3種類あるので(選べなかった)、どれをつけるか悩んでおります。

f:id:naka-3zo:20211231193355j:plain

晴明神社もいいっすよね

運転手さんおすすめの、華頂山からの眺めは感動しました。遠くにあべのハルカスも見えました。おすすめその2の高台寺のライトアップ、素敵でした。紅葉の時期に来たいです。

f:id:naka-3zo:20211231202455j:plain

京都観光ダイジェスト



さてここからは自転車についてのまとめです。令和3年8月に舞台&ドラマ弱虫ペダルを見てたらロードバイクが欲しくなって注文→9月下旬に荒北仕様SPRINTちゃん納車、それから週末毎に乗るようになりまして、計575㎞です。少しずつ走行距離を伸ばしております。50代夫婦なので無茶しない。

来年はカスイチとかしまなみとかやってみたいですね。あ、ちょっと大きすぎる夢なので、その前に東京湾に辿り着きたいと思います。

f:id:naka-3zo:20211231195946j:plain

今年の記録。

来年もよろしくお願いいたします。