SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

手賀沼サイクリングロード

ごきげんよう。今日は台風一過の良い天気でしたね。

午前中は用事を済ませ、午後から手賀沼へ。自宅からは手賀沼ほとりの駐車場までロードバイクを車に積んで持って行きました。流石に漕いで行くのは無理‥交通量‥

一応ね、下調べは軽くしまして。まあほとりをぐるっと走る訳ね、と。

jitensha-hoken.jp

f:id:naka-3zo:20211002202917j:plain

③のあたりから反時計回りで一周計画

 

手賀沼を横目に見ながら漕いで行けば一周するじゃろと思ってたんですが、このね、北側の道は整備されてるようでされてなくて、なんとなく道沿いに行ったら行き止まりとかね、あと、沼から離れていったりとか、ちょいと不安なコースでした。遊歩道らしいのでそんなものなのかな。

f:id:naka-3zo:20211002204402j:plain

Bianchiちゃんと手賀沼

北側を走り続けるのは不安があったので、沼の真ん中らへんに位置する手賀大橋を渡り南に進みました。手賀沼南側の道は歩行者及びランナー用と、自転車用(サイクリングロード)ときっちり分けており、たいそう走りやすかったです。

しかし沼の端が分からず、ふと気付くと川沿いで、どうやら行き過ぎた模様。なので折り返しました。

f:id:naka-3zo:20211002204323j:plain

行き過ぎた記念

一周したのとほぼ同じ20km走りました。よき。

f:id:naka-3zo:20211002203946j:plain

一周ならず。