SPRINTちゃんとゆるく生きる

令和3年9月Bianchi SPRINT DISCでロードバイクデビュー。今更ながら弱ペダ(舞台)の影響です。旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

アフタヌーンティーやらトーハクやら

夫が御神火ライドに行ったこともあって、今週末の自転車はお休みです。御神火ライド、初心者にはめちゃくちゃきつかったそうで「奥さんにはおすすめ出来ない」と言われました。聞いただけで参加しなくて良かったと思う根性なしのわたくしです。

 

私は東京で優雅にアフタヌーンティー、推しのイベ、トーハクと、それなりに楽しく過ごしておりましたよ。

f:id:naka-3zo:20211121205555j:plain

ブーランジェリーアフタヌーンティーになりますー

新宿のヒルトン東京にて「クリスマス プティ・ブーランジェリー」を友人と。お菓子ではなくパン尽くしのアフタヌーンティーです。オーガニックティーの種類も多く、美味しかったです。

 

その後はMy推しである鈴木拡樹さんのイベントに参加です。コロナ禍でイベもなかなか開催されず久々です。楽しかったです。参加出来てよかった。

f:id:naka-3zo:20211121210205j:plain

久しぶりのイベントでござった

 

今日は東京国立博物館にて国宝三日月宗近、及び特別展の「最澄天台宗のすべて」を鑑賞してきました。とりあえず三日月宗近が展示される時は観に行くことにしています。

f:id:naka-3zo:20211121210004j:plain

東京国立博物館 そして太刀三日月宗近

比叡山延暦寺梵字カフェがトーハクに出張出店というので、せっかくなので梵字抹茶ラテをいただきました。あとお坊さまもお越しだったので御朱印もいただきました。

f:id:naka-3zo:20211121211951j:plain

自分の守護尊の梵字です。おまけでステッカーもいただけます。

f:id:naka-3zo:20211121212149j:plain

娘と行ったので2人の守護尊をね。


楽しくなってしまい、まるでヴィトンのマルチカラーのような梵字トートバッグや写経セットも買っちゃいました。写経したことはないのですけど、まあせっかくなので(こればっか)。

f:id:naka-3zo:20211121212309j:plain

梵字トートバッグ

f:id:naka-3zo:20211121212520j:plain

書き初めの代わりにやろうかしら‥


そうそう先ほど帰宅した夫に完走証を見せてもらいました。夫がどれだけ辛かったかを滔々と語っております。無口な夫が話すくらいなので大変だったんでしょうなあ。初心者なのにやはり無謀な挑戦だったか。リベンジ頑張れ。

f:id:naka-3zo:20211121213706j:plain

伊豆大島、のぼるかくだるかしかないそうで、奥さんとても無理とか。